

馬鹿野郎

なんで今まで気づかなかったんだ?なんで忘れてたんだ?

馬鹿野郎。俺。

今日で今シーズン3回滑った。


いつものシーズン始めに比べて、全然板に乗れてない。

操れない。

なぜか?

原因はジム不足と室内を滑れてないからと思ったけど、一番の原因は多分足首周辺の退化。


今までのオフシーズンは、仕事で羅臼の石の浜を歩いて、札幌にいればジム行って、そして秋には室内スノーボード。



という具合に退化する暇は そんなになかった。


けど、今年は浜を歩くこともないし、出張でジムも行けてないし、室内もない。



仕事も歩くところは平らなとこばかり。



そりゃ退化するわ。


2シーズン前の怪我の時に教えてもらった土踏まずを柔らかくするマッサージは続けてきたけど、足首のリハビリでやってた筋トレは怪我が治るにつれて完全に忘れてた。



もちろんジムや室内に行けなかったための鈍さはある。


けどリハビリでやってたようなことはもっとできたはず。やれたはず。

そして、やっていたら少しは違ったはず。


仕事の忙しさや人間関係、今年はいろんなものに気をとられて自分に目を向けてなかった。



馬鹿野郎。俺。


自分を変えるのもダメにするのも自分。


どんなに忙しくても自分に必要な時間をつくれるのは自分。



トヨタまで後1ヵ月。


細かいことをマジでやってかないと、去年の自分に追い付けない。追い越せない。



ほりお接骨院に行ってアドバイスももらいに行こう。




革細工

最近、財布を替えようと思った。

でも、ありふれた既製品じゃつまらない。

そう思っていたとき、5、6年前に革細工を仕事にしようとしていた友達にベルトを作って
もらったのを思い出した。


早速連絡をとって家にオーダーしに行った。


数年ぶりに合った彼は、老いもあまり感じなく雰囲気は昔のままだったが、墨が少し増えていたようだった。


お互いの進む方向が変わったからか、こんなにも連絡をとっていなかったが、彼は、なにを隠そう俺がスノーボードのジャンプやジブを始めるきっかけになったキーマン。


出会った当初、彼はエッジを全部丸め、ジブとワンメイクにハマっていた。



そんな彼とは正反対に俺は、エッジをギンギンに研ぎ、カービングや未圧雪のコースをひたすら滑っていた。


そんな俺達を引き合わせた人物もいるのだが今日は省略しよう。


彼も口数が多い方ではなかったが、俺も今より口数が少なかったと思う。


それに加え、スノーボードのスタイルも正反対。


なぜそんな二人が繋がったのかは未だに不思議だ。


初めて出会った当時、俺は高校生で、もちろん車なんか持ってなく、休みの日にバスや電車で何時間もかけ通っていた。


そんな俺を彼はたまにスキー場に車で連れていってくれた。


滑りのスタイルは違えど何か通じるものがあったんだろうか。


今度聞いてみるのも面白いな。


とまあ、一緒に滑ってるうちに、俺もたまにキッカーに入るようになり、気づけばハマっていた。

それが俺のジャンプやジブを始めるきっかけ。



話が逸れたが、あの頃本気でスノーボードをしていた彼は、今では本気で革細工と向き合っているようだった。



やっていることは昔と違い、悩んだり休んだりした期間もあったみたいだけど、ひたむきさは変わっていないように見えた。


革細工一本で生活していくのは大変とは言っていたけど、その生き方、格好いいと思ったよ。


是非成功させて欲しい。


世界に1つだけの財布。


完成が楽しみだ。


http://www.veinslife.com/

ようやく

札幌帰ってきてあっという間に1週間経っちゃうね。


ようやくやらなきゃいけないこと、やりたいことがひとまず落ち着いてきた。


まず札幌帰ってきて夏タイヤのまんまの車が出せなくて焦ったけど、動かしてみたら意外と雪道も走れるのね。

タイヤ交換もしたし。

前の車も無事貰い手も決まったし。

ほったらかしになってた支払いも払ったし。

スノーのアイテムも揃ってきたし。

パークエアのエントリーもしたし。

ジムも行ったし。

歯医者も行ったし。


髪も切った。しかも、久しぶりにパーマ無し。

物足りない。けど、まあいいか。


とまあ、他にもいろいろやって、後は、友達の子供見に行ったり、レザーのショップやってる友達の所で財布をオーダーメイドしたいくらいかな。


後は飲みに行きたい。けど、都合が合うかなぁ。


結局書くことありすぎて、まとまらずに大したこと書けて無いっていうね...


まとまらなさすぎてもういいや。


眠くてもう書けん。


そろそろ滑りたいねぇ。

出張もようやく後10日。



今月6日から休み全て奪われ。


出掛けたり友達と遊べないし、早く帰りたいね。


1ヵ月のはずが2ヵ月半。

長かった。


札幌帰ったら、車のエンジンかけて。


タイヤ交換。


前の車廃車にして。


モジェーン行って。


ブーツ取りに行って。


タワレコ行って。


街プラプラして。


ラーメン食って。


寿司食って。


飲みに行って。


ジムで筋肉破壊して。


友達の子供見に行って。


DVD借りて。


とまあ、やりたいことが溜まってるわ。


そんな感じで10日くらい羽のばしたら、市場からどうしても働きにきてってことで、
年末まで小遣い稼ぎ。



久しぶりの札幌、楽しみだ。



今頃

今頃parkairの動画がアップされたみたい。

懐かしいな。


先シーズンの感じなら絶対本選行けた。


でも、外人と戦える状態ではなかったな。


けどあの結末は悔しかった。


今年は出張で、運動もジムもほぼ出来てないけど...

たった2日の小布施キングスで
得た僅かな感覚。


多分パークエアの台じゃきついけど、本選の台ならイケる。


またパークエアからか...



今年の本選は札幌ドーム。


絶対楽しいしょ。


絶対飛ぶ。



もう少しキングス行きたいねぇ。
けど、もう休みが無い...


http://t.co/yzDUOoFP



あっ。今月末に帰札。



プロフィール

jully.nov

Author:jully.nov
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
