スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急遽

明日夕張の仕事いれてもらった。


なるべく身体に負担のかからないジャンプで練習したいからね。



今週は夕張メインでがっつりと!



スポンサーサイト

スロープスタイル



昨日は友達と、共に9時半に力尽きた…


朝起きたら、案の定背中と首が異常。


それをアミノ酸と工藤さんにもらったロックスターでごまかすしかない。



天気は曇りで少し雪が降っていたものの、受付の時間にはピーカンへ。



こんなに晴れる地区大会はなかなかなかった気がする。


コースはキッカー、キッカー、ジブの3アイテム。


決勝は決まりだけど、予選も滑らなきゃいけないってことで、予選からスタート。


2本とも気楽な感じで滑れて新鮮だった。




予選の結果は、なんと昨日のトップ3がそのままトップ3で予選通過。



昨日の大会がなくても変わらない結果に。




いよいよ決勝。




去年のルーティーンはなるべく使いたくなかったからちょっと変えたルーティーンで。


グラブはイマイチだったものの、とりあえず全部ビタで決まった。



1本目がそれなりに決まったと思ったから2本目は新しいルーティーンに移れた。



けど、1個目で飛びすぎて若干失速…2個目は直下ったもののギリ角落ち…



でもその後のジブはなかなか良くフィニッシュ。


コケはしなかったけど、今日の滑りは60点くらいって感じだったから入賞してるか微妙だと思ったけど…



結果は4位!



う~ん…


やっぱり嬉しいより悔しい!!




まあざっくりとこんな感じだった。




写真は表彰式と、大会後に入った久しぶりのパイプ。


しかも、ノノが狙い打ちしてくれてたというレアな1枚。




このエアの高さも…久しぶりってことで許して。




なんにせよ、ようやく全日本への切符を手に入れることができた。




でも、まだまだこれからだわ!

ストレートジャンプ


明日のスロープの地区大で、決勝から出場できる権利をかけたストレートジャンプの大会。



権利は上位3人。





まず、朝一でパウダーが積もった普通のバーンだと思ったら、突如硬めのモーグルバーンが出現。



弾け飛んで背中を強打。


悶絶。




おまけに鞄の脇に入れてたタンブラーを落とす。

タンブラーは次の一本で発見!




肝心のキッカーは超ライナーで15メートルないくらい。



リップはボコボコのサクサクで、おまけに無数の小石。




本番前に応急処置の整備でなんとか大会はできた。


大会中は終始ハイク。


汗だく。


そして、かいた汗のせいで閉会式はガクブル。



問題の結果は…



3位。




嬉しいより悔しい。



嬉しいより悔しい!




けど明日は決勝から。



今日は最後の数本でB1080練習したけど、上手くいかないな。



明日は、背中を強打した反動が怖い。



勝つ!!

地区大会

今年1番調子悪いキッカー…


まともに飛べねぇ…


へたくそ…

ストレエッチ

夢中になってたらよだれ垂れた。

トマム


札幌から2時間で着くとは…


後1時間…


毎日してても足りないし、得意のストレエッチか…





あっ今日は地区大会ってやつでトマム。


NOVEMBER



対トヨタ用のノベンバーのアーティスト!


まじで乗ってて楽しくなれる板!


チューンナップでソールはさらにピカピカ!


エッジもギンギン!


ステッカーも貼ったし、後は俺が操るだけ!!




後モジェーンの新しいライダー用ソールカバー!


よく見るとヒョウ柄でかっこいい!

DRAGON


前から気になってたNEWフレーム!!

新しいCD


かなりかっこいい!!

朝から

鼻血…

からの、

今日は年末までお世話になった会社に作業服を返しに行ってきた。


年明けの大雪は市場近辺も大変だったみたい…


おかげでパウダー三昧だったけど!


そして、これから対トヨタ用にチューンナップされたノベンバーの板を、モジェーンに取りに行くよ。

パークエア

2月9日の12時~13時のジャムセッションに出場。

そしてジャムセッション勝ち上がって2時30分~3時30分に本戦。


やったるぜ!

オフ

1日目。



朝起きて~飯食って~。


接骨院からの~きたえ~る。




30分の軽いランニングからの~2時間身体ほぐし。


相当凝ってるね。


そんな感じで今日は家でもストレッチンして終わりかな~。

また落とす


ケータイを…


今回はちょうどケータイショップで新しい機種を買おうとしてる時に見つかったという奇跡。



病み上がりから一週間闘い続けた身体は言うまでもなく…


週末は大会ってことで、今日と明日はがっつりオフって身体をほぐすわ。


そういえば帰りに寄ったセーコマで新しいゴミ箱見つけたわ。



何ゴミ用だろ?

今日も


晴れ!!


また疲れが溜まってきたから、朝遅めの札幌出発で、11時ニセコ滑り出し。



ピークが開いてたのが気になったけど、とりあえず1人だったし花園パークへ。



若干リニューアルされてリップは少し良くなったけど、バランスが悪くてランディング短いな。


相変わらず整備も雑だし。


でも滞空時間が長くなった分練習にはなるね。




今日は去年怪我したキッカーで、怪我した時と同じ技かけた。


メイクはできなかったけどね。




明日も身体と天気が調子良かったら花園でクルクルだわ。

晴れ男はMASA



今日の面子はMASA君とまー君。


昨日ほど晴れなかったけど雪も降らずいい天気。

昨晩の30センチほどの降雪でリップはフカフカで、ちょっと攻めにくい感じだったけど、ランディングもフカフカでいい感じ。



結局やりたい事は半分くらいしか出来んかったけど、コンディションに合わせて攻めれたかな。



今日も夕張パークでナイススノーボーディングだったわ。



しかも…いろいろあってDRAGONのMACE頂いちゃった。



工藤さん、今日もありがとうございました!



ロックスター


日本で売ってるレッドブルはあんまり効く気がしない…



けど、このロックスターはいい感じ!



どうやら昨日も結構降雪があったみたいで、パークオープンまでもう少しかかりそう。

夢で

金髪だった。


スーパーサイヤ人ってことか?


自分を変えられるのは自分。



そんな感じで。

ニセコモドラズ

今日は朝から雪か…と思ったら朝整備終わる頃にはドピーカン!


パークのコンディションもソフトで最高。



今日は週末スノーボーダーやスキーヤーで結構賑わってたな。




そんな中、ディガーの空き時間は今日の相方、MASA君とみっちり滑りこんだわ。



久しぶりにこんなにファンなパークで一緒に滑れて、かなり楽しかった。



おかげで昨日試そうと思ったことはとりあえずひと通りクリア。




そんな感じで、夕張のパークかなり調子いい!


どれぐらい調子いいかっていうと、明日ニセコに戻るのをやめるぐらい!

身内ネタで言うとMASA君がF9をかけようとするぐらい!


ってなわけで明日は仕事抜きで、大会に向けて暴れてくるわ!

グーテンモーゲン


あの後夕張は快晴に恵まれたけど、結局1時間くらいしか滑れず…


ルーティーンは2連キッカーからのミニスパインの流し。


久しぶりに衝撃の少ないキッカー。


形はテーブルトップだけどグッドシェイプ。



雪質も柔らかくて気持ち良かった。




今日は天気とコンディションが整えば、あそこであれとあれとあれとあれやって、調子いいやつをあそこで試そうかな。




それにしても夕張12アイテムに対しディガー1~2人。



花園10アイテムに対しディガー5~6人?



そう考えると…花園はレイアウトもシェイプも整備もお粗末にもほどがある。


花園の方が遥かに金かかってんのにあのクオリティの低さはないわ。



やっぱり意識の高い人間がパーク造りをやらないと、安全且つ面白いパークはできないね。



これからのMASA君の動きに期待しよう。


猛雪

ひと通り整備し終わって、滑ろうかと思ったら…

真っ白…


とても飛べる状況じゃない…

今日と明日は夕張



先週はキャンプでこれなかったから、久しぶりの夕張。


体調間に合って良かった。


パークも大幅に変わったみたいだから楽しみ。




そして病み上がりからの2日間のスノーボードは、最高だった!


初日は病み上がりとはいえ、2日休んだだけあって割と身体動いた。



ひたすらパーク攻めた。


いきなり攻め過ぎて次の日若干ダウン…



けど、仲間とピーカンフリーラン、パウダー、文句なし!




まあそんな感じで、今年も仲間に恵まれ、最高のスノーボードをして、今を生きてるよ。




今年はいつにも増して特別なシーズン…



スポーツマンヒップにモッコリ、壊れない程度にボロボロになりながら、シーズンを駆け抜けてやるよ。

只今



札幌で治療中。


ここ2日の行動は後で綴るとか綴らないとか?


病み上がり


朝起きたら喉撃沈…

クスリの副作用で腹ゆるゆる…


それでもクスリ漬けで滑るぜ。


ぐへへっ。


天気いいしさいこ~。

爆発

不本意な2日休みだったけど、明日から爆発しろってことだな?


まかしとけ。


今日の宴も隊長が不良のため大事をとって欠席…


くそ。明日から爆発だ。

クスリ

今日はクスリもらって復活か?


と意気込んでウェア着てブーツ履いてみたものの、変な汗がでてきてやっぱ無理。


昨日も今日もNOスノーボード。



滑りたい。



今日はワカとコミが北海道ラストスノーボードだったのにな。



悔しいな。

ダウン

昨日は温泉行って9時就寝するも、朝起きたら身体は滑走不能。

昨日温泉行ったら疲れがどっと出た。



この感じもしや…

ストレッチ


逸る気持ちを抑え、黙々とストレエッチ中。

蓄積

蓄積。蓄積。蓄積。


精神的な疲れは全くないが、身体の凝りとダメージは否めない。


……まだやれる。



今日はニセコ秘密の花園蜜の味。


パークでクルクル。

ノーリッカーズキャンプ

なんと天気はバッコシ快晴!



朝4時半起きから始まり、朝里に着いて未完成なパークの整備、開会式、速攻午前中コーチ、ドタバタ昼飯、午後コーチ、抽選会、閉会式!




マジであっという間の1日!



結構寒いはずの気温も、整備にコーチに白熱で汗かくぐらいにして!



肩の痛みも感じる暇もなかった!




キャンプ自体は不手際や至らない所も多々あったけど、大きな問題もなく、キャンパーの人達にはそれぞれ楽しんでもらえたのでは?と思っています!




そして、今日は嬉しい声が!



今日コーチさせてもらったキャンパーの中にいた18歳の一人の少年。



その子は以前にスキー場で俺の滑りを見たらしく、


『前にたけ(ジュリー)さんの滑りを見て惚れました!僕もたけさんみたいになりたいです!』




こんな嬉しい言葉ってなかなかないわ!!


と思って書かせてもらいました。


ただね…



俺みたいなんかじゃなく、俺なんかは越えてくれ!!



そしてこれからの北海道のスノーボードシーンの盛り上げ役になっていって欲しいと思ったよ。





というわけで、ほぼコーチ経験のない俺の拙いコーチングではあったけど、無事キャンプ終了!


スキー場関係者の方々、コーチ陣、スタッフ、ノーリッカーズメンバー、キャンパー、俺もサポートしていただいているノーベンバーや協賛していただいたメーカー、ショップ、などなど関わってもらった全ての人達に本当に感謝します!


そしてお疲れ様でした!

朝里川温泉スキー場


シーズン券いただきました。

ありがとうございます!
プロフィール

jully.nov

Author:jully.nov
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。