

接骨院


今年の2月に怪我してからしこたま通っている、ほりお鍼灸・接骨院。


仕事にスノーボードにと、おとなしくしていられないせいもあってか、良くなったりぶり返したりと、未だに完治とはいかず…


今日は久しぶりに鍼治療。


ブスッと奥まで刺され、その鍼に電気を流す。


最近は怪我の痛みも微量だから、効果の感じ方も小さいけど、初めて鍼治療したときの痛みの消えようにはびっくりした。



財布に余裕があれば、他にも酸素カプセルや加圧トレーニングなんかもやっているので、どうしても怪我を早く治したい時は並行して治療すれば、復帰も早いはず。


もちろん特殊な治療だけじゃなくて、一般的な治療も。




ここにくる前に通っていた整骨院は、怪我を診る目はあるんだけど、今思えばどこか流れ作業的だったかも?


その点、ここは一人一人に対する時間も長かったり、具体的なリハビリの内容や治療の選択肢、それにタメになる知識なんかも教えてくれるのでオススメ。



怪我をしないに越したことはないけど、怪我をして初めて気づいたり気づかされたりしてパワーアップすることも。


それは肉体的なことだけじゃなく精神的にもありえること。


怪我は決してマイナスな部分だけじゃない。

コメントの投稿

非公開コメント

うふっ・

でんすけ〉意味深…!!

No title

福島で初めて鍼治療した時は首と肩が逆に重くなったよ!

MASA〉それはヤーブーですね!
プロフィール

jully.nov

Author:jully.nov
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
