スポンサーサイト


久しぶりのブログ

えらいことになってしまってるね。


数日前に、被災者が寒さを凌ぐために、ウェアを集めて送るって運動を耳にしたから早速何着か持ってった。


けどその次の日、前にこういう災害が起きた時に、そうやってウェアなんかを送ったのはいいけど、あんまり役にたたずゴミになったなんて話も聞いたりなんかして…



まあどっちになるかなんて俺にはわかんないわ。


もちろん必要としてるものはたくさんあるだろうけど、やっぱり1番間違いないのは募金なのかなと思う。




そんな災害の中、俺の家族も本州にいて姉は東京。

兄は栃木。




地震と津波の被害では、ひとまず大丈夫だろうと思ったけど、放射線の広がり方のニュースを見てかなり心配になった。



姉は今日、北海道の実家に一時避難してきたみたいだけど、兄の職業は自衛隊。


家も栃木と原発がある場所に近いからかなり心配。


札幌はほぼ被害もなく、普段とさほど変わらない生活が送れていて、俺も週の半分くらい夕張にディガーで入ってスノーボード。



今週末と来週末のプロ戦に向けてリハビリしてたけど、どちらももちろん中止。



これはもう仕方ない。


そして、夕張のスキー場も節電のためナイター営業がなくなった。




スノーボードのイベントも自粛の流れがある中、今週末のニセコの大会はエントリー費を義援金にするという形で、開催されるみたい。



賛否両論はあるだろうけど、スキー場が営業しているならただ単に自粛するより俺はいいと思う。


プロ戦の代わりにエントリーした、今シーズン最後の大会。


優勝しかないな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jully.nov

Author:jully.nov
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
