

2連休と心の友

只今仕事で神奈川に出張中。


こっちの生活はというと、渋滞のせいで現場 まで、行き2時間、帰り2時間半、気温は毎日3 0度超えの湿度たっぷり。

水分摂取は毎日2~3リットル...いや、あればあ るだけかな。

エアコンは好きじゃないけど、つけなかった ら夜とか寝汗が半端ない。

そんな感じで、平日はゆっくりする暇もない 日々。

だけど、日曜、祝日は完全休み。

ってことで昨日と今日は早速2連休。

昨日は3年ぶりに会うゆきちゃんと横浜で待ち 合わせ。

みなとみらい辺りをプラプラし、横浜中華街 行って、腹パンパンになりながらチャイハネ 寄って帰宅 。

今日も3年ぶりに会う健太郎と待ち合わせて合 流したと思ったら、健太郎の彼女も京都から 来ていて、実に4年ぶりの再会。

初王将行って、スノーボードショップ行って、 町田の109行って、カフェ行って、帰宅。

昨日も今日の友達も、出会いはニュージラン ド。

一緒に過ごした時間は数週間だったり、健太 郎達なんて1日とかか?

そんな短い時間しか一緒にいなくても、付き 合いは未だに続いている。

どれだけの時間を共にしたのかが重要なので はなく、どんな時間を共にしたのかが大事っ てことだな。

時が経ち、年齢や環境が変わって、連絡する 回数が減ってもこうやって繋がりつづけ、た まに会えば他愛もない話や近況を語り合った り、笑いあったりできる。

これは本当に幸せなことだと思うし、俺にと って財産。

今ある繋がりもこれからの繋がりも大事にし ていきたい。

って...相変わらず文がヘタだな。

酔っぱらった。けど今日はもう一本飲もう。

アレ

ブログ。

書くことがない?

書く気がしない?

いや、どちらもないわけじゃない。


けど、なんだか放置気味.....


原因は.....



間違いなくアレだ。



そう。

アレとは、6年振りに滑れないオフシーズン。


今までは、ニュージーランド、スノーヴァ溝の口、カムイ竜ヶ崎、と、期間は短いながらもオフシーズンもスノーボードし続けてきた。


しかし、今年はその時間が無い。



自分で決めたこととはいえ、6年振りにオフシーズンの楽しみがなくなると思うと、モチベーションが上がらない。


なんか楽しいことしたいぜ!


そして、毎年夏は羅臼に出稼ぎに出てたけど、今年は札幌で仕事。


札幌の夏も実に6年振り。



暑さに耐えれるかな....



そんな感じなもんだから、気が向いたらブログ更新しようかな。


って今までと変わらんか。






水曜日は久しぶりにノーリッカーズミーティング。


深夜に行われる、非常に集まりの悪いこのミーティング。

去年は正直結構苦痛だったな。


まああんまり参加できなかったからなんとも言えないけど。


今年はどんなんかなー。

久しぶり

ブログ。


忙しかった訳じゃないけど、なんかまともに書く気にならなかった。


もう、仕事が始まって3週間。

最初は肩が思ったより痛すぎて、どうなることかと思ったけど、 最近は痛みも減ってきて無事働けてる。


今までやってきた仕事がハードな方だっただけに、今の所この仕事は体力的には楽勝。


後は技術。


これは経験さえ積めばすぐでしょ。



はっきり言って、仕事といううものは好きとは言えないけど、やると決めたからには負けず嫌いの血が騒ぐね。



それにしても、給料も待遇もほとんどなにも聞いてない(笑)というか会社を作ろうとしてるとこで決まってない?
会社の名前もこないだ決まったみたいだし。



まあ早く仕事覚えてばっちりやってれば、なるようになるさ。


そんな感じで仕事は順調。


肩も徐々に良くなってきて、こないだひっさしぶりにひっさしぶりのメンツとスノーボードしてきた。


久しぶりにスノーボードしたら、いろいろとモヤモヤしていたものが吹っ切れた気がしたわ。


来シーズンどうなるかは、仕事と稼ぎ次第な所は否めないけど、なるようになるさ。



あわよくば12月にMASA君とアメリカ行きたいね。





とまあそんな感じで先のことはわからんけど、今をしっかり生きていれば、これから先も問題ないっしょ。



っと、そういえば最近、誰にも始めたよとか言わずに、ひっそりとTwitter始めた。


というわけで、今日はここまで!

中山峠スキー場

パーク酷いわ。

モジェーンスノーボードツアーinニセコモイワ

今回は肩のせいで滑れないってことで、俺はジンギスカン担当に。

昼前着で、軽く準備を手伝い、早速炭おこし。


用意されていたのは、50cm×80cmくらいの焼き台一台。


それに対し、ツアー人数およそ60人強!



まじか。




お陰で昼から4時まで焼きっぱなし。



みんなの滑りもほとんど見ることなく終了。


まあ周りで滑ってんのみたら余計滑りたくなるし、
忙しいくらいが丁度良かったのかも。



今日は風は強かったけど、晴れてて気持ち良かった。



そして、妙な達成感。








あー滑りて。



明日から仕事ー!








プロフィール

jully.nov

Author:jully.nov
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
